スタッフブログ

しあわせ住まいLABO メンバー しあわせ住まいLABO

しあわせ住まいのブログ

2017/02/19(日) しあわせ住まいLABO
しあわせ住まいのBLOG
BLOG記事(最新)

建売分譲住宅の建物企画案所沢市久米の売地~建売住宅の参考プランの土地販売について

前回ブログで書いた記事で、所沢市で開発現場の分譲地の建物プランを計画するという話。この記事を書いている6月の時点では、建築条件のつかない土地売りになりました。(2022.06.11)

記事を読む▶

 

 

BLOG記事一覧 

ロールスクリーンとシェードについてロールスクリーンとシェードについて
本社の2階にあるコーディネートルームと呼ばれているお部屋があります。ここには外壁のサンプルや壁紙のサンプル等が並んでおり、建築の請負をさせていただいたお客様と建物の仕様等について打ち合わせに使用しています。(2021.06.24)

記事を読む▶


LIXILショールーム東京で弊社仕様キッチンなどを見てきましたLIXILショールーム東京で弊社仕様キッチンなどを見てきました
先日、建物の仕様変更にともないLIXILショールーム東京にて、既存品との変更箇所の確認動画を撮影してきました。同行した私の隠れた目的は、普段なかなか行くことのできないLIXILショールームの見学でもありました。(2021.07.09)

記事を読む▶


YouTube動画のコメントが何気に嬉しいYouTube動画のコメントが何気に嬉しい
自分がアップした動画を通じてコメントなどでコミュニケーションを取ることが、動画共有サイトの醍醐味みたいなものなんでしょうね。
今回は、照明の色温度についてアップした動画のコメントをここで皆様にご紹介できればと思います。(2021.11.20)

記事を読む▶ 


しあわせ住まいLABO ~住まいでしあわせになろう を提案~しあわせ住まいLABO ~住まいでしあわせになろう を提案~
住まいづくりを通じて、住む人みんなをしあわせにしたい。
そんなスタイルを考える研究会を社内の有志が立ち上げました。そして、当該研究会は『しあわせ住まいLABO(研究所)』として、しあわせになれる間取りや仕様、暮らし方などを提案していきます。(2021.12.19)

記事を読む▶


プロジェクト起ち上げのミーテイングプロジェクト起ち上げのミーティング
この日は、ウェブコンテンツのアウトラインも出来上がったタイミングで、表現の仕方や研究(議題)のテーマの選定、運営についてなど、約1時間程度の打ち合わせをしました。(2021.12.25)

記事を読む▶ 


研究会の運営等についてちょっと書いてみる研究会の運営等についてちょっと書いてみる
今回は、『しあわせ住まいLABO』のコンテンツ制作をする研究会の運営等について話をしたいと思います。この研究会は有志とはいえ社内で立ち上げた為、活動にあたっては関係各所から色々な意見等を頂くことがあります。(2022.01.28)

記事を読む▶


YouTube動画 ~電球色の秘密その2 温白色、電球色、昼白色の違い、演色性についても解説してみた~YouTube動画 ~電球色の秘密その2 温白色、電球色、昼白色の違い、演色性についても解説してみた~
以前にアップした照明の動画は視聴数が多くて、それに比例して書き込まれるコメントも多いのですが、その中で温白色と電球色の違いについて、もっとわかりやすく動画にしてほしいという要望をいただきました。 (2022.02.19)

記事を読む▶


電動シャッターは危険なのか?YouTube動画 ~電動シャッターって危険なの? モデルハウスに設置されたサッシで実験してみた~

特に個人的にはとても便利だと思っている窓用電動シャッターですが、あれって安全なのか??そんなわけで「しあわせ住まいLABO」のメンバーが、モデルハウルに設置されているサッシを使って実験をしてみました。(2022.04.01)

記事を読む▶


建売分譲住宅の建物企画案建売分譲住宅の建物企画スタート
現段階では土地売りのみにするか、建売住宅にして販売するかは未定。したがって、現在進行中のプロジェクトがボツになる可能性もなきにしもあらずですが、せっかくの良い機会ということなので、LABOのほうで建物のデザイン案を提案することになりました。(2022.04.22)

記事を読む▶


建売分譲住宅の建物企画案所沢市久米の売地~建売住宅の参考プランの土地販売について
前回ブログで書いた記事で、所沢市で開発現場の分譲地の建物プランを計画するという話。この記事を書いている6月の時点では、建築条件のつかない土地売りになりました。(2022.06.11)

記事を読む▶



記事一覧|2017年2月

ページトップへ